8月 葉月

残暑お見舞い申し上げます。
—————————————–

 

 

花

 

8月も終わりましたが

日中はまだ暑さ厳しい日がございますので

皆様におかれましては一層のご自愛のほどお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しごと
————————

 

今月は大阪府羽曳野市での竹林整備を実施致しました。
連日厳しい猛暑の中での作業は大変でしたが、うっそうとした竹藪を伐採し、野積み
されていた竹も含め粉砕処理し、風も抜けるようになり景色も一変致しました。

  IMGP0173 IMGP0027

  (施工前)          (完成)

  IMGP0169 IMGP0022

  (ウインチによる集積)     (粉砕処理)

敷地内にはクレーン車が入らず、チッパーも斜面を下りて行くことが出来ない現場で、斜面約1,000㎡の
伐竹収集には簡易な索道工法を用い、お庭の敷地まで取り込み粉砕処理を致しました。

この様に弊社では困難と思われる現場も、豊富な経験をもとに入念な計画から最適な方法でのご提案を
させて頂きますので、先ずはどの様な事でもお気軽にご相談下さい。

 

またそのほかにも空き家の庭木剪定をご依頼頂きました。
こちらの現場は空き家になってから暫く放置された状態で、庭木が伸び周囲にもご迷惑が掛ると言う事で、
今回除草も含め樹木を伐採いたしました。

(施工前)IMGP0072 IMGP0069

(完 成)IMGP0102 IMGP0099

IMGP0086 IMGP0084 IMGP0096  
                  (作業状況)

 

 

他にもかさぎゴルフ倶楽部の進入道路約700mの外側線とセンターライン等の改修を施しました

          IMGP0024 IMGP0048 IMGP0058

          IMGP0064 IMGP0066 IMGP0067

   

綺麗になったラインでゴルフ場が更に美しく映えました。因みにかさぎゴルフ倶楽部は
「一度は訪れたい日本の絶景コースBEST12」に選ばれた美しいコースです。

 

また他にも京都府宇治市で竹林整備のお問合せに伴い調査や外構工事の準備に現光寺の境内整備など。

今月もあれこれとしごとをさせて頂きました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み
————————

 

酷暑の日々も頑張って働きました。
お盆休みは「白馬でのんびり過ごそう」と強い決意を抱きながら。
何も起こらない事を祈って。

何かと行事があるような高校生の子供達も“のんびり過ごす”に同意したので
予定が合う4日間、家族そろって白馬村へ行ってきました。

 

覚悟の渋滞もあって7時間余りのドライブも何故か行きは苦にもならず、夕方到着してからも早速周りの草刈りや
ログの掃除に全員で取り掛かり、一息ついて山を見ながらのビールがこれまた最高に美味い。

「お疲れさんでした」と自分で唱えながら・・・

「またその古いカセットテープ聞くのぅ」と呆れられながらも。

 DSCN2007

 

揃ってスーパーへ買い出しに行くのも、外食に出掛けたのも久しぶりのイベント。
それ以外は其々が思い思いに過ごしている様子に、楽になった様な寂しい様な。
子供達が大人びてきた感じがします。(息子、私より背が高いし・・・)

帰る日の早朝にちょこっと釣りに出掛け、良型のニジマスを釣り上げ気分上々。

IMGP0010 

 

あっという間の4日間でしたが、リフレッシュできた夏休みでした。

 

 

 

 

 

 

読 む
——————–

 

今月の本

 

 IMGP0008

 

夏休みも終わり、仕事モードでいつも通り。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

創想綴り

職場や生活において
感じたままを綴ります。

このページの先頭へ