2014年11月

 

また思う
————————————————

 

 

201411-01.jpg

今年も残すところあと一ヶ月。
でも「あせらず、くらべず、あきらめず」

 

 

 

しごと
————————————————

 

今月は先月末より着工の墓地斜面崩壊防護壁の施工が完了しました。
小規模な工事ですが、現場は狭小地な為、隣地所有者様のご協力で進入路を設け、小型重機やウインチを
使用しての特殊な作業でしたが、計画通り完成し致しました。

 

 

201411-02.jpg

 201411-03.jpg

他にもかさぎゴルフ倶楽部の場内管理道路の修繕に着手しております。
こちらの現場は先の台風により管理道路の法面が崩壊したのを復旧する工事です。
土砂搬入の為、コース内を積載車両が走行するので、プレーするお客様への配慮と安全対策には
十分留意して作業を進めて参りますので、利用者様や関係者様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

201411-04.jpg

 

また他にも、イベント舞台の設置や、店舗新築に伴う水道工事の調査と 東海自然歩道の整備など。
今月もあれこれとしごとをさせて頂きました。ありがとうございます。

 

 

 

 

エール
————————————————

 

この度の長野県北部地震で被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

今年の春も夏も行けなかったので雪が積もるまでにはどうしても行こうと
思っていたのがこの日曜祝日でした。のんびりと過ごすには短すぎますが、
白馬の地で過ごすことが私にはリフレッシュになり、
あれこれと思いながら楽しみを妄想する日々。

それが出発前夜の地震発生で、私が知ったのは翌早朝でしたが、ニュースでは
家屋の倒壊映像が流れ、白馬に住む友人に連絡すると「ほとんどは大丈夫」との
事でしたので取りあえず白馬に向け出発。昼過ぎに到着し、着くまでの道中では
地震による被害を目の当たりにする事は無く平常のようでしたが、野平地区に向う道は損傷があり
2次災害の恐れから全戸避難指示が出て立ち入りを制限されていました。
事情を伝えて行くとログハウスは何ともなく、少し物が落ちていたぐらいで
掃除と片付けを済ませ、ほんのひと時でしたが、
やっぱり私にとっての癒しの場所でした。

 

恩人の一言から友人と3人で小さなログハウスを作ったのが20年前。
其処での体験や出会いは今の自分の大切な源のように感じております。
そんな白馬はやっぱり好いです。
スキー場も温泉も宿も食も山も川も、いつも通りに迎えてくれます。

 

201411-05.jpg

 

「よしっ!白馬へ行こう。」
– 白馬村観光局-白馬村公式サイト –

白馬が賑やかでまた平穏な日々が一日も早く戻ることを
心からお祈り申し上げます。

 

 

 

読む
————————————————

 

今月の本

 

201411-06.jpg

また、いつものように。

 

 

コメントは受け付けていません。

創想綴り

職場や生活において
感じたままを綴ります。

このページの先頭へ