2012年4月

 

 

食す
————————————————

 

201204_01.jpg

 

 

山の恵みをいただきます

 

 

 

 

 

 

しごと
————————————————

 

今月は先月より着工の合併処理浄化槽設置と外構コンクリート舗装工事。

それに続き台所他のリフォームをさせて頂き、完成いたしました。
工事内容は台所床、天井、壁の張替に流し台の取替えと応接間の壁クロス張替と
前庭の暗渠及び表面排水溝設置です。
流し台のほうは従来の形状を変えず、すっきりと使いやすくとのご依頼からから、
同型のL型システムキッチンにガスコンロをIHクッキングヒーター取替えております。
入念な打ち合わせから色調と仕様をご提案させて頂き、シックなキッチンの仕上がりと
丁寧な仕事にお施主様は大変喜ばれ、携わった職方一同も嬉しく務められて感謝致します。

201204_02.jpg

他にも花壇を設け入念に仕上げた土間コンクリートと前庭排水溝。
排水溝は和風なお庭に合わせ瓦で縁取り黒砂利を敷き詰めております。
こちらのほうも大変喜んで頂きました。

 

201204_03.jpg

お施主様には工事期間中ご不便をお掛けしましたが、
私達に毎日色々と 気遣って頂きまして、ありがとうございました。

 

 

その他にも筍産地京都山城町での竹林整備や墓地の修繕など。

201204_04.jpg

 <大きな筍も頂きました>

 

今月もあれこれとしごとをさせて頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ
————————————————

 

今月お誘いのあったゴルフコンペに参加し、ひさーしぶりのゴルフをプレーしました。
ゴルフは好きなスポーツで、趣味の欄にも躊躇なく書ける程ゴルフ歴は長いのですが、
何分プレーする回数が少なく、前回はいつだったかすぐに思い出せないぐらいのゴルファーです。
とはいうものの、長年の我流スイングを体は覚えており、流石に自信はないですが、久しぶりのプレー
にも不安を感じる訳でもなく、仲間と軽く談笑しながら東風吹く鮮やかなコースへ。

 

これから始まる長い戦いの第1打、静かなアドレス。
<1番ホールPar5> 見据える先はフェアウェイ左の松の木。
その横に向かう弾道をイメージして放ったドライバーショット、が当たらない。
「あれー。久しぶりやから、云々」といった見っとも無い振る舞いは自身が許さず、クラブを
持ち替えて素早くセカンド(すぐそばの)地点へ、狙うは同じくあの松の木。
後の組をすぐ傍に感じながらのセカンドショットも・・・。「何かおかしい」
「クラブはどうしましょう」と一応確認してくれるキャディさんに「このままでいきます」と
素早く移動し、逃げるように放つ3打目も自覚できるほどのヘッドアップ。
ティーショットの落とし所と決めた松の木の横に着いたのが第4打。
その後も同様で、アプローチは寄らず、パットは入らず行ったり来たり。
たまの会心な当たりも大きく右へ、私のプレイスタイルに心配はない様子で穏やかに
添ってくれたキャディさんと声を合わせて「フォア~」。

 

9H終わってみれば散々なスコアに、これほど出来ないものかと改めてゴルフの難しさを
痛感いたしました。午後からのハーフは何とかまとまり、最終ホールもバーディーで締め括れ、
一時はどうなるものかと思いましたが、楽しくゴルフを満喫し、心地よいこれからの季節、鮮やかな
緑に包まれ無性にまたゴルフがしたくなりました。

 

因みに私の町のかさぎゴルフ倶楽部は「一度は訪れたい日本の絶景コースBEST12」に選ばれた
美しいコースです。是非お越し下さい。

201204_05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

読む
————————————————

 

今月の本

201204_06.jpg

 

気軽な気持ちで、いつも通り。

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

創想綴り

職場や生活において
感じたままを綴ります。

このページの先頭へ