2011年11月

 

 

暖秋
————————————————

 

 

201111_01.jpg

季節の変わりを知らせる景色に衣が続くこの頃

 

 

 

 

 

しごと
————————————————

 

 

今月は国民文化祭の笠置町全国ご当地鍋フェスタ会場を整備させて頂きました。
会場となるグランドはくぼみだらけの状態でしたが、先ず重機による不陸整形を行いチェーンレーキで
石を浮かせては拾い、転圧してブラシ掛けを数回繰り返して仕上ました。
当日は生憎の小雨模様で整備した会場の具合が心配でしたが、 何とか不具合無く、
会場は大勢のお客さんで埋まり大盛況でした。

 


201111_02.jpg

 

201111_03.jpg 201111_04.jpg
(施工前) (完成)

 

 

他にも京都府発注工事の準備工や立会。
その後、南山城村トンネル工事より残土を受け入れております。

 


201111_05.jpg

 

 

 

また他にも、イベント舞台の設置や、NTTドコモのアンテナ基地局内設備の基礎工事など


201111_06.jpg

 

今月もあれこれとしごとをさせて頂きました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

オフ
————————————————

 

朝早く目覚めるのが休日も同じで、このところは何かと行事ごとも多く、
休んだのか休んでないのかで、スッキリしないこの頃。
なでしこジャッパンの澤選手が言っていた、オンとオフをしっかり切り替えるを倣って
特に予定もない今日は、好みの朝食を作り、完全オフモードにスイッチ。
と切り替えたものの、一人で本屋にでも行く程度。
久しぶりに愛車のステアリングを握り、イグニション・キーを回せば、はっきりとオフモードに。

私は普段、必要以上には運転しない車好きで、スバルの愛車を長く乗り継いでいるスバリストの
端くれで、そんな私でも今日は何か違い、とても心地よく、彩なす景色に導かれ、本屋に行くだけ
だったのが、店を出てからもひと足延ばしてワイディングロードへ。
お気に入りの曲を聴きながら海でも見に行こうかと思った冒険心は所持金を見て一応封じ込め、
でもこれからは趣味の欄にドライブも加えようかと思いながら、パーキングエリアでイチゴ大福を食べて、
かさぎゴルフ倶楽部のコースを眺めスタッフと談笑し、笠置寺にてもみじ観賞。

 

帰ってからは事務所で明日の準備をしておこうと、やっぱり澤選手の様にはいきませんでしたが、
近場を巡っただけでも充実のオフでした。

 

 

 

 

 

頼む
————————————————

 

先月に納入したお守りの木をあちらこちらに配り始めております(なかなか行けませんが)。
ということで、当事務所でも早速育てておりますが、あれから1ヶ月まったく変化なし。
製造元が言うには、発芽まで1ヶ月から2ヶ月掛かる場合がありますとのこと。

 

ものが縁起ものだけに、毎朝出社しては様子を伺い待ち焦がれる日々でございます。

 

その幸運の木はまだ芽を見せてはくれませんが
でも、「あせらず、くらべず、あきらめず」で気長に育てて参りましょう。

 


201111_07.jpg

だいこくさんにゑべっさん、たのんまっせ~。

 

 

 

 

 

 

 

読む
————————————————

 

今月の本


201111_08.jpg

気楽な気持ちで、いつも通り。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

創想綴り

職場や生活において
感じたままを綴ります。

このページの先頭へ