2014年8月

 

残暑お見舞い申し上げます。
————————————————

 

 

201408_01.png

 

この処、朝夕が涼しくなり少し秋の気配。
でも日中はまだまだ暑さ厳しく
皆様におかれましては一層のご自愛のほどお祈り申し上げます。

 

 

 

 

しごと
————————————————

 

今月は先月から引き続き奈良県生駒市での竹林整備を施工し、完成致しました。
作業期間中には台風11号の接近で大雨に見舞われた日もありましたが、うっそうとした竹藪が伐採され、現地粉砕により片付く様子に見学に来られる方や、近隣の方からも、「風通し良く見通しも良くなり気持ちがいい」と喜ばれておられました。

 201408_02-01.png

 

このように当社では敷地内の竹や雑木を整理伐し、現地で粉砕処理することで搬出処分費を省き、低コストで整備を行います。「家の裏の竹藪がうっそうとして日が当たらなく風通しが悪い」「竹が増えすぎてなかなか手を付けられない」など竹や雑木、雑草等でお困りの際、その他どの様な事でもまずはご相談ください。

他にも小学校の校舎階段と床のシートが劣化により剥がれ浮上がりや捲れで危険な為、夏休み期間中に貼り替えを実施致しました。

 

201408_02-02.png

 

またそのほかにも町営住宅周辺や小学校の除草作業や墓地改修の発注に伴う調査と
報告資料の作成など。今月もあれこれとしごとをさせて頂きました。
ありがとうございます。

 

 

 

勤しむ
————————————————

 

今年もお盆休みを5日間取っていたのですが、先の台風接近による大雨で
道路法面が崩壊した現場復旧のご依頼に伴う調査や、下旬に提出する
報告資料の作成などを5月の連休と同様まったくノープランの休日でしたので、
この機を業務遂行に勤しみました。

帰省ラッシュ渋滞ニュースには“お気の毒様”と同情心で眺めながらも、
休日に仕事している方がよっぽど気の毒かもしれませんが、もともと休みの
5日間は少し気楽な日常業務でした。

「やれる時に やれる事を やれるだけ」

オンとオフをしっかり切り替えられずいる私の場合に限りますが、
案外リラックス出来てストレスなく仕事をこなし成果も出る、
こう言うやり方も取入れ、改めて休日の過ごし方を再考した夏休みでした。

只今、秋休み計画中。
雑多な日々をこれでまたもうひと踏ん張り出来そうです。

 

 

 

読む
————————————————

 

今月の本

 

201408_03.png

 

この手の本は読まないはずが、凹むとあればつい・・・。
目指す長路も
気楽な気持ちで、いつも通り。

 

 

コメントは受け付けていません。

創想綴り

職場や生活において
感じたままを綴ります。

このページの先頭へ