2014年3月

 

訪れ
————————————————

 


201403_01.png

  

もーすぐはーるですネエ ちょっと気取ってみませんか。
                                                   キャンディ-ズ“春一番”より

 

 

 

しごと
————————————————

 

今月初め、町道改良工事のアスファルト舗装を施し、完成致しました。
2工区に分かれ、合わせて施工延長483mの痛んだ舗装の打替え工事です。


201403_02-01.png

 

工事期間中、ご通行の皆様には通行止めによる迂回に御協力頂きまして、 ありがとうございました。

 

他にも災害による農道の復旧工事を施工しております。


201403_02-02.png

 

現場は茶畑作業用に作られた未舗装道路を通った終点で、2tダンプがギリギリ通れるような道幅しか無く、少しでもハンドル操作を誤れば脱輪するような傾斜道を、資材を積み替えては運搬し、小規模な構造物ですが慎重な作業と技術を要する現場で、そのような小規模災害復旧工事があと2箇所あり、準備を進めております。

その他にも、墓地の整備と水道施設修繕や笠置寺駐車場整備の資料作成。
また農地改良のご依頼に伴う現地調査など。
今月もあれこれとしごとをさせて頂きました。
ありがとうございます。

 

 

 

卒業
————————————————

 

3月は卒業シーズンで多くの方の色んな卒業があったと思います。
我が家の娘も中学校を卒業しました。
笑ったり、怒ったり、泣いていたりもしていたようで
私が何か言おうものなら、冷たい言葉で返し、これが思春期と言うものかと
“穏やかに受け止め、深く頷く父親” 
ではないので、よくケンカしています。
クールな息子が「あの言い方はあかん」と私に味方してくれる時もあり
「お父さんが悪い!」とキッパリとジャッジされる時も。
いつの間にか成長した子供達に、嬉しいやら、ちょっと寂しいやら。

 

疎ましがられても応援団長のつもりでいるオヤジから贈る一曲

卒業されました皆様、おめでとうございます。

 

 

 

読む
————————————————

 

今月の本

 


201403_03.png

旅立ちの日でも
気楽な気持ちで、いつも通り。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

創想綴り

職場や生活において
感じたままを綴ります。

このページの先頭へ